【電気変えるの巻】夜寝たいのにがんばってしまうあなたへ

やまこパパ
やまこパパ

今日のブログは、早寝したいけどできないあなたへ、これ買った方がいいよ!を

お伝えいたします!私も買ってグッときたものです!Goodくるよ!笑

こんにちはー!

やまこパパでございます!^^

さっそくですが、悩みがあります。。。。(入りが重っ!笑)

私、昔から

サラリーマンなのに夜行性です。泣

ショートスリーパーじゃないのに、

ショートスリープです。眠い!

 

そうなんです。

もっぱら、今、やまこパパの目標は

「早寝早起き」

です!(小学生!?)

 

ですが、これが難しい。

これまでの生活習慣と、

無駄にやる気のある人生を送ってきたことによって、

夜中1時くらいから、

「よっしゃ、本読もっ!」

とか

「パソコンや!パソコン!」

とか、

無駄に行動をはじめる訳です。

夜中なんで、気ままにできるのですが、

効率は悪いし、目がギンギンなんてことも

少なくなかったのです。

それで、朝はギリギリに起きてサラリーマンするみたいな。

 

お嫁様にも

ちゃーんと指摘され、

「これはアカン。はよ寝らな!」

って思ったんですけど、

なかなか思ったように

自分をコントロールできず。。。

無駄にある、やる気を抑えきれず。。。

やっぱり遅く寝てしまう訳です

 

それで、試行錯誤しているのが、

#よルーティン #おきルーティン

です。

 

は?

って感じやと思いますが、

もう私の意思ではどうしようもないので、

夜寝るまでを、自動化して

ちゃんと寝る方向へ自分をいざなう、

ルーティンを開発しようと!

あと、眠くなる環境を構築しようと!

一生懸命考えた訳です。

 

そこで一番気になったのが、

部屋の電球!!(そこかっ!)

 

部屋でテレワークの仕事もするため、

電球は、

バリバリの昼光色(6000Kぐらい)

パッと見、青っ!って感じの部屋です(一番右)。

 

参照:https://www.denkyuya.jp/magazine/297/

やまこパパ
やまこパパ

昼光色とは、他の色に比べて白っぽく青みがった最も明るい色です。 昼光色と書いて「ちゅうこうしょく」と読みます。 青みがかった光の色は脳を覚醒させる効果があるそうで、集中力を高めるのに最適と言われています。

 

そう、だからかーっと納得し(原因は自分にあるのですが笑)

電球変えてみようと思い立ち、

購入したのがコレ!

 

参照:https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%91LED%E9%9B%BB%E7%90%83-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E6%96%AD%E7%86%B1%E6%9D%90%E6%96%BD%E5%B7%A5%E5%99%A8%E5%85%B7%E5%AF%BE%E5%BF%9C-FineKagu-%E9%9B%BB%E7%90%831%E5%80%8B%EF%BC%86%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B31%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B08B85VKMZ/ref=dp_prsubs_1?pd_rd_w=IZ2Oi&content-id=amzn1.sym.278fb214-49d9-4048-887d-71b12d975860&pf_rd_p=278fb214-49d9-4048-887d-71b12d975860&pf_rd_r=M3P4MYWXJE5QW9A5GYRP&pd_rd_wg=GWpE6&pd_rd_r=fa5960c5-bcfd-45b7-a9e6-1d6fe53ecda7&pd_rd_i=B08B85VKMZ&psc=1

【Amazon限定ブランド】LED電球 100w形 E26口金 調光 調色 リモコン付きセット

めちゃくちゃいいです。

明るさの調整はもちろんのこと、

色温度は調節できるし、

自分の好きな明るさ、色温度を

プリセットとして保存してくれます。

 

これで、もう夜は怖くない!

早寝いける!

リラックスモードでいける!

 

そして、

実際使ってみた昨夜は、

 

寝られませんでした!!

アウチ!!

 

原因は他のところにあるみたいです。。

電気はまじで最高です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次