【独立計画】僕、簿記、取る。のち、独立(早口ことば)

こんにちはー!

やまこでございます!^^

夏っていうことで、

いよいよ新しいことをはじめる季節?やなぁと思いまして、

「ひとりで生きていける力」

をつけていこうとおもいます!(重っ!)

 

…って思ったものの、何の勉強すればええん!?

ワテはどこむかってんの!?的なことにブチあたりまして

いろいろ情報を集めている次第です。

 

そのなかで、ひとつ気づいたことがありまして、

「ワテ、資本主義社会に生きてるやん!」

という至極当然のことを、改めて気づきました。

お金の問題って、やっぱ重要やなと思った訳です。

(今までは、自分だけ生きていければよかったので、

低月給とか全然気にならん。やりたいことやりたい!

ってな生活をしてきたので、なおさら。。)

 

お嫁様、やまこJr.にも、いいもの食べさせてやりたい!

いろんな名所を一緒に見たい!

家族と世界一周したい!

と考えると、

たくさんお金を稼がないとダメだなぁって素直に思いました。

また、お金だけでなく「自由な時間」を手に入れないといけないと素直に思いました。

おじさんですが新たな夢ができました。

 

なので、まずはお金の勉強をしようと思い、

まずは、「簿記」はじめます!!!

ボーーーーキーーーー!!!

 

えっ!そこ!笑

って、思ったと思いますが、

なんでも基本が大事!

家計の収入支出のバランスを改善するため、

しっかり簿記、学んでいきます!

具体的にスクールに入ったんで、

お伝えしておきます!

目次

資格★合格 クレアール(スクール)

いろんな動画をみてて、えらい口コミがよかったんで、

とりあえず、やまこはココ!

これから、ちょこちょこ、良いとこ使いにくいとこをレビューしていきます!

資格★合格クレアール
クレアールは資格指導歴55年。Web通信専用スクールです。 クレアールは資格と公務員の受験指導を行うWeb通信スクール。学習範囲を絞り、効率的な勉強ができる「非常識合格法」を採用し、短期合格を実現。長年にわたり多くの合格者...

独学でいこうかなとは思っていたのですが、

簿記という分野は、考え方が「独特」!

普通の算数や数学とは全然違うっていうコメントを見て、

下記、理由でスクール決めました!

 

【スクールに入った理由】

●基礎はしっかり人に教えてもらおう!

●こんぐらいの自己投資やったらいける!

●落ちても1年延長してくれる!

 

私が選んだのは、これ!

コース名 一般価格 7月割引価格
2021年7月~10月目標3級パックWeb通信 14,800円 10,360円

 

だって、7月割引されてるんやもん!!!(浅っ!)

簿記検定のスクールっていうのは、

試験の時期との兼ね合いもあって、

お安くしてくれる期間があるみたいですね。

うまく乗っかることができました。笑

 

また、テキストきたら、ご報告します!

新しいものへの挑戦は生きがい!

それでは、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次